おうちコープ リピートしたい2品&おまけ(共働き家庭のプチ贅沢)

おうちコープ

皆さん、プチ贅沢してますか?共働き同士の皆さん、ちゃんと手抜きできていますか?

今週食べた「おうちコープ」の宅配品から、今後もぜひリピートしたい2品を紹介します

調べてみると普通に通販するよりも、遥かに安い商品がありました。今回の商品はおすすめです。

プチ贅沢で至福の時 赤坂離宮 飲茶セット

行ったことがないのですが名前だけは知っている「赤坂離宮」の飲茶セットが、「おうちコープ」に出ていましたので、ついつい頼んでしまいました。

お値段は、1850円となります。ちゃんとプチ贅沢のお値段してますよね。

赤坂離宮の飲茶セットを普通に通販すると、2500円しますので、「おうちコープ」のおかげで36%引きで注文することができました。

頼むときは気づいていなかったんですが、「おうちコープ」はオリジナル製品以外も安くなっているんだなと実感しました。

頑張って安いサイトを見つけて買い物するよりも、全体的にはお得になるのかもしれません。

飲茶セット

結構量が入っています。2~3回分はありますので、かなりお得な内容です。普通に551とかで買うよりも安いですね。

飲茶

7種類のうち3種類を電子レンジで作ってみました。びっくりするほど美味しかったです。味の感想を伝えるのは難しいのですが、ちゃんとしたお店の味(当たり前か・・・)です。

やばい、本当においしい、さすがに赤坂離宮(行ったことないけど)

うん、おいしいよね。行ったことないけど。

もちろん子供も必死に食べていたので、普通の冷凍餃子や冷凍しゅうまいを今後も食べてくれるかな?というのが気がかりです。

子供の舌は妥協を知りませんから・・・我が家はコープ牛乳以外は受け付けなくなって苦労しています。

容量が多い分、冷凍庫のスペースを結構とるので、常備取り置きは難しいかもしれませんが、お客さまが来られるときとかには重宝しそうです。ビールが何倍もおいしく感じました。

ちょいと早い?秋の味覚 かんたん「焼きさんま」

今回で二回目の注文なのですが、「おうちコープ」の「レンジでふっくら焼きさんま」がとんでもなく高パフォーマンスです。

もちろん冷凍状態で届けられるのですが、袋から出して、皿に移して、

冷凍さんま

このまま、サランラップなしで電子レンジで2分。

焼きさんま

あらびっくり、焼きさんまの出来上がりです。脂がのった美味しいさんまです。2匹で420円(1匹あたり210円)

おすすめポイントはコレ

「レンジでふっくら焼きさんま」の良いところは、

  • 冷凍したまま皿にのせるので、手が汚れない、生臭くない
  • 焼かなくていい→レンジが汚れない、家の中が煙くならない
  • 焼きに失敗しない(中が生だったりしない)→子供にも安心
  • 何より、脂がのってて美味しい

冷凍食品ならではの魅力満載で、なおかつ美味しいという最高の商品です。

プチ贅沢かと言われると、?ですが、サンマが値上がりすると思うので、価格よりも満足感のプチ贅沢ですかね。大根おろしと醤油、ご飯とみそ汁で最高の夕食になりますよ。

おまけ たまにはピザもいいよね まさにプチ贅沢

ピザ

どーんと出しましたが、最近お気に入りのピザです。お持ち帰り半額というのをドミノピザがやっています。月1回程度ですが、ちょっともったいないかなと思いつつも、食欲に負けてお持ち帰りしてしまいます。

写真のピザですが、ドミノピザの「ニューヨーカーピザ」という商品で、大人二人でも食べきれない大きさです。夕食に食べたとしたら、次の日の昼にも食べるイメージです。

価格は、1700円(税抜)になります。大人二人・二食分と考えると割安ですね。もちろんお供はビールです。

  • ともかくでかい
  • 他のドミノピザの商品よりもおいしい(と感じる)

ので、本当にたまに頼んで取りに行きます。今はアプリで予約ができるので、焼き立てを持って帰ることができるようになっていますよ。

宅配ピザって高いなぁ・・・と思っていたのですが、半額となると手が伸びてしまいます。今までがどんだけ暴利だったんだよと思わずにはいられませんが、適正価格に近付いたということかなと思っています。

おうちコープの使い方について

我が家は共働きで時短メインなので、冷凍食品や毎週決まったものを毎週届けていただいています。

今回「赤坂離宮 飲茶セット」が通常の通販よりも安いということがわかりましたので、スポットで食べたい食品があったときだけ頼むといった使い方もできるのかなと感じました。

我が家も毎週決まったもの以外に、数品は追加で頼んでいます。

パンフ

こんな感じのカタログがきます。アプリでも同じように見ることができますので、手が空いた時間に注文することが可能です。曜日によって数量限定お買い得品も出るので、油断ができません(^^;

「おうちコープ」を含む生協の宅配はお住まいの地域によって、名前やサービスが違います。

家事の時短や手抜き、プチ贅沢にご興味があれば、以下のページを参照ください。

今日も、できる限りストレスなく、共働き生活を送っていきましょうね。

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ