通販・お取り寄せ 共働き家庭のプチ贅沢(2020年8月)

プチ贅沢

我が家の本当にささやかなプチ贅沢について公開したいと思います。

この程度で幸せになれるなら、うちならもっと・・・と思っていただければ幸いです。

なんか自分の恥をさらしているようですが、何か良さそうなものがあれば、ぜひ食べてみてください。

あまりに暑いので、衝動的に通販!めちゃ便利だったもの

8月のヒット商品は、気軽にかき氷が食べられる「ハンディタイプのかき氷器」でした。

コードレス(電池式)とコード有りがありますが、私はコード有りにしました。

いざというときに、電池切れで食べられないとか、つらいですもんね!

かき氷だけではなく、ウィスキーの氷代わりにしたりと、かなり幅広く使えます。

かき氷
DSC_1527

なかなかおいしそうでしょ?

冷凍庫の普通の氷を入れて、スイッチを入れるだけです。

ちなみに、ちょっと贅沢にシロップはこれを使いました。

子供がお替りしすぎて、すぐに一瓶なくなっちゃいましたが・・・

通販だと12個入とかになってしまうので、スーパーとかで見かけたら買ってみてください。

マンゴーソースもおいしいです。

家でお手軽ローストビーフができる! おすすめ調理器具

ローストビーフ
DSC_1521
ローストポーク
DSC_1523
ローストポーク2
DSC_1524

写真はへたくそですが、どうですこの肉感。

圧倒的に肉!です。

ローストビーフとローストポークです。

これ、肉の塊を買ってきて、塩コショウしてジップロックに入れるだけで下準備完了です。

事前に肉に焼き目をつけるとか、まったく必要ありません。

お手軽簡単な調理器、その名も低温調理器!

皆さんご存じかもしれませんが、今回ローストビーフやローストポークを作るには、

「低温調理器」を利用しました。

鍋に水を張って、「低温調理器」をコンセントにつないで、時間と温度を決めてあげれば、ほっておくだけ。

火を使わないので、そのまま外出しても大丈夫です。

我が家の「低温調理器」はこれです。

この低温調理器「マスタースロークッカーS」の特徴は、水につける部分が短いということです。

SはショートのSです。

つまり、深い鍋が必要ありません。

普通の低温調理器を使うには、深めの鍋が必要です。

我が家では、深い鍋がないため、普通にみそ汁とかを作っている鍋を利用しています。

繰り返しになりますが、火を使わないので、子持ち家庭でも安心です。

本気でおススメです、サラダチキンとか、サーモンのミキュイとかも簡単!!

おまけ 今月のおすすめ お取り寄せ

今月は、あまりに忙しくて晩御飯の準備がままならなかったので、冷凍庫にあったお取り寄せ品に頼りました。

その中で美味しかった・・・のは、こちら。

もつ鍋

どこからどうみても、もつ鍋です。

ニンニクは追いニンニクしています。

にらとキャベツは安売りのスーパーから買ってきました。

正直、どこのもつ鍋でも美味しいと思いますが、我が家は安めのもつ鍋セットでした。

ちょっと恥ずかしい、本当のプチ贅沢

この写真なんだかわかりますか?

ハンバーガー
DSC_1530

残念ながら、高級ハンバーガーではありません。

これ、マクドナルドのハンバーガーの期間限定品を3種類買ってきて、それっぽく切っただけです。

でも、ちょっと高級っぽいでしょ?

全体図はこんな感じです。

ハンバーガー2
DSC_1529

完全にマクドナルドです。すみませんでした。

ちょっと盛り付けを変えるだけでプチ贅沢になりますよね?と言いたかっただけですが、

プチプチ贅沢ぐらいですかね・・・

気軽に通販やお取り寄せで、プチ贅沢を!

我が家の場合、外食を控えているので、自炊中心でたまにお取り寄せとなります。

お取り寄せも、残念ながら高級なものではありませんが、家族で食べると楽しいものです。

また、共働きで晩御飯を作る時間が厳しく、ファーストフードに頼ることもありますが、そこは気の持ちようで、少しでも豪華に見えるように頑張っています。

皆さんも、気分転換にちょっとしたプチ贅沢を!

プチ贅沢のおすすめはこちらを見てくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ